BLOG
Blog

2018-06-10

Project

こどもが育つ歯医者さん

こんにちは

 

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニックです

 

私たちが目指している歯医者さんとは

 

ずばり





こどもが育つ歯医者さん





です

 

最近、こどもの体力低下

 

学力低下

 

切れやすいこどもたち

 

などなど、

 

ネガティブな報道が増えてきました

 

ネガティブな報道をするのは誰でもできます

 

私たちは思います

 

その事実ももちろん大事だけど

 

その現実をどう変えていくか

 

そっちの方が大事なのではないでしょうか?

 

○○ができないこどもたち

 

が増えてきたのなら

 

○○ができるこどもたちを増やしませんか?

 

ただ、今の時代なかなかそのような場所がない・・・

 

だからこそ、私たちが率先してその場を提供していきたい

 

そう思っています

 

それに先立って、「ママさん教室」開催です!

 

実は離乳食のあげ方で、こどもの顔の成長が左右されるきっかけができるって、知っていましたか???

 

たかが離乳食のあげ方

 

されど離乳食のあげ方

 

ほんのちょっとしたことなんです

 

でも、それが積み重なると、歯並びや顔の成長にも関わってきます!

 

そして、今回は「はなはなみかん」のみかん先生

 

こと久保みどり先生もお越しいただくことになっています

 

テーマは、ベビーサイン育児体験教室!

 

ベビーサインって知っていますか?

 

赤ちゃんはまだ言葉が話せません

 

だけど、ベビーサインを使って、コミュニケーションがとれるようになるんです!

 

育児って大変・・・

 

せっかくの育児を大変で終わらせず、楽しい育児に変えていきませんか???

 

第一部

10:00〜 歯医者さんが教える離乳食のあげ方

       講師 白崎 晃江先生

10:30〜 ベビーサイン育児体験教室

       講師 久保 みどり先生

11:00〜 お話タイム お菓子を食べながら子育ての悩みを相談しよう!

第二部

12:00〜 歯医者さんが教える離乳食のあげ方

       講師 白崎 晃江先生

12:30〜 ベビーサイン育児体験教室

       講師 久保 みどり先生

13:00〜 お話タイム お菓子を食べながら子育ての悩みを相談しよう!

 

会場:なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック

 

参加費用:500円

 

    ※米粉のお菓子、協賛企業のお土産つき

 

対象:6ヶ月〜1歳6ヶ月のお子さんがいるお母さんとお子様

 

   ※対象外の月齢のお子様につきましてが個別にご相談させてください

   ※教室中は自由にミルク・授乳を行ってOKです!

   ※授乳スペースもあります

 

定員:各10組

申し込み方法:

  いずれかの方法にてお願いします

 

 ・0877-32-2255(現山本歯科医院)お電話

 ・nanairokids.dc@gmail.comにmail

 ・申し込みフォーム

  https://ssl.form-mailer.jp/fms/98324d0a455317

 

  ※ベビーサイン育児体験教室なないろ歯科を選択してください